☆定期的にお口のメンテナンスに通いましょう☆

☆定期的にお口のメンテナンスに通いましょう☆

POSTED ON・2018年10月17日 / CATEGORY・ブログ

こんにちは🎶
歯科助手の小田澤です!
今日は、定期的なお口のメンテナンスの魅力についてご紹介します。

①お口の状態を放置してしまうと…?

お口の状態を数か月間放置することで、普段の歯磨きで取り切れなかった歯垢が硬く固まってしまい、気付かないうちに歯石へと変わってしまいます!(´;ω;`)
また、その歯石が溜まると歯周病などのお口のトラブルに繋がってきます。
『なんだか歯が痛いな、、、』『歯がしみる!!』などの症状が出てきてしまうと辛いですよね、、、(*_*)
そうならないためにも定期的な検診にいらしてくださいね♪

②定期検診ではどんな治療をするの…?
  まずは歯科衛生士さんが患者様のお口の状態を確認します。歯のお掃除(歯石とり、着色汚れを落とすなど)や歯周病の検査、歯磨き指導などを行います♪
また、お痛みや気になることのある患者様は、ドクターがお話を伺って必要に応じて丁寧な治療をします。
実は虫歯が隠れていたというケースもみられます!

定期検診だけでなく、『詰め物が外れてしまった!』『急に歯が痛み出した…!!』などの緊急時も対応しております。

お口のことで気になることがあれば、いつでも当医院にご相談ください(^-^)!
  お電話お待ちしております♪